アマゾン川の流れのように



GWダイジェスト!![中華街]学校

研修で、学校の新任先生たちとの交流がありました。

出席者はそれぞれ、ことしの仕事(「実践」と呼ぶ)を持ち寄って あんなことをしたこんなことをした、と発表し合うものです。

……学校の先生の発表といえば、 正直あまりいい思い出はありません。

しかも坂田三吉は文字が書けなかったし、読めなかった。

勉強がいやで、学校へ行くことを拒んだ。

その坂田三吉が60歳のとき突然「字を習いたい」と言い出した。

それで、坂田の代わりに将棋の免状の代筆を行っていた書道家の中村眉山が教えた。

そして 前後期制の市立小学校だが厳しい。

前後期の切替時土日を含めて5日間ほどの休みがあるという。

この学校は人気があるらしくこの校区へ転居される人が多い、と嫁が話す。

また、6年生になると小中一貫教育を目的に同区内の中学校と連携した授業も行なわれ 日伊相互文化普及協会 HPは こちら イタリアは今どこでもバカンス、ジャンルーカ先生の学校も休みです。

ジャンルーカ先生のファンはこのバカンス中に日本にジャンルーカ先生が来てくれるのを待っています。

専門学校って聞いたことある?そして2008.08.12 Tuesday 18:17 Category 学生生活 先週行われた、夏の体験学習の動画をアップします。

より雰囲気が伝わると思います。

ご覧ください。

metadata permalink comments (0) trackbacks (0)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

